mosyogoronの日記 ☆SIMS4 Library☆

PC版SIMS4のプレイ日記

ヴァンパイアクイーン <1> 旅立ち

今回の主人公はヴァンパイアの女の子。 うちのワールドのヴァトーレ・リリスちゃんが 自作シムのヴァンパイア兄弟の弟の方と一夜限りの遊びで妊娠し、 交際も結婚もせずにカレブくんの協力のもと、育て上げた娘、アンジェリア。 やっと若者になり、 ヴァンパ…

ビーチボーイズ <4> 新展開

ビーチボーイズ、ちょいちょいみんなで休暇を取っては あちこちにお出かけしています。 キャンプ場に行ったり、スラ二のレンタル区画を借りたり。 ロブとニコラスはそれぞれの彼女を連れて、 ショーンは適当にその時お気に入りの女の子を連れて。 ロブは彼女…

ビーチボーイズ <Girl's side > リア

夜の海で絵を描いている時にニコラスに出会い、あっという間に付き合うことになった。 ニコラスはとても美しく、しかも人魚だ。 私は画家として生計を立てている。 美しいものを描きたくてスラニに移住してきた。 私にとってニコラスはこの上なく美しい生き…

ビーチボーイズ <3> ふわふわボーイズ

彼女ができたニコラス、彼女一筋になるかと思いきや、 夜の海でまた新たな出会いが。 今度は同じ人魚の女の子に出会う。 何やら月にお祈り中。 そんな姿が神秘的で美しく、心奪われるニコラス。(惚れっぽい) 一瞬で惹かれあって楽しい時間を過ごし いい感…

ビーチボーイズ <2> それぞれの出会い

仕事と遊びで大忙しのビーチボーイズ。 人間関係に少しずつ変化が。 まず人魚のニコラス。 夜中の海で一人、本来の人魚の姿でのびのびと泳いでいると 一人で楽しげに絵を描いている女性を発見。 彼女は確か・・ 最近近所に越してきた女流画家。 夢中になって…

ビーチボーイズ <1> 俺らの中で誰が一番モテるの?

スラニの海に住む遊び人達。 ビーチボーイズ。 スラニ育ちのショーンとニコラスは幼馴染。 ロブは都会からやってきたばかり。 ライフガードの仕事仲間で、最近3人で同居を始めました。 <ショーン> ちょいワル担当 <ニコラス> お色気担当 ちなみに彼は人…

キティ <9> ほころび

ジャングル探検の合間にNewcrestのルイーズの家でのんびり過ごしている キティ&モーギン先生カップル と ルイーズ&ショウジさんカップル。 そこに、スラニでウミガメの赤ちゃんが見られるとの通知が来たので みんなで行って見ることにしました。 見物客も…

ニコール & ララ <1>ルームシェア始めました

都会育ちでパティシエを目指す「ニコール」と 秘境のジャングル育ちで都会に憧れる「ララ」が San Myshuno のタワーマンションでルームシェアを始めました。 ニコール ララ ニコールの叔父が所有するタワーマンションで、 二人はルームシェアを始めました。 …

キティ <6> 出張!Jungle Adventure

今回は、キティのコピーであるルイーズとショウジさんのカップルが ジャングルへ旅行に行くというので モーギン先生と共に便乗することにしたキティ。 初のジャングル、そしてモーギン先生との初の旅行ということで 胸を躍らせています。 まずは博物館や市場…

キティ <番外編 2> ジーンの物語(後編)

前回、ナオミちゃんと仲良くなったジーン。 でも心の奥底では、ナオミちゃんのパパ、ベンさんが気になっている模様。 ジーンがベンさんを気に入っていても ベンさんの方がどうかもわからないので、 とりあえず一緒に休暇に行かせてみようと思います。 みんな…

キティ <番外編 2> ジーンの物語(前編)

今回はキティにもルイーズにも選ばれなかった なんだか可哀想なジーンに素敵なお相手を見つける回です。 ちょっと心当たりがありまして。 少し前に色々なシマーさん達がやっていた #遺伝子チャレンジ 密かにうちのワールドでもやってみてまして できた双子…

キティ <番外編 1> ルイーズの物語

キティのコピーであるルイーズ。 キティの元婚約者ジーンと再び恋に落ちるべく任務を負い、 Newcrestに引っ越してきました。 前回、引っ越しの日に早速ジーンと出会っていました。 仲良くなるのもあっという間。 恋に落ちるのもあっという間。 というのも、…

キティ <5> 魔法の国でやりたかった事

久々の魔法の国。 バチェラーぽいのとかマコアくんにかまけてしばらくやってませんでした。 でもキティの魔法の修行は一段落したかな、というところ。 特典も呪文も一通り覚えたかな。 あとは幸せになるだけね。 そういえば前回は憧れのモーギン先生と交際ス…

デフォルトシムを少しいじる その4

今回はヴァンパイアのデフォルトシム達を自分好みに少しいじる。 まずは ストラウド ヴラディスラウスさん。 < before > < after > 少し若返ったかな? いや、まぁ元々彼は若者なんだけど。。 スキンでだいぶお肌がつるんとしました。 特徴的なお鼻は割とそ…

ジャスティン <8>伝わる喜び

バチェラーっぽ生活が終わっても やっぱり気になるジャスティンとアリスちゃんの生活。 二人で暮らし始めて結構すぐに ジャスティンがアリスちゃんにプロポーズしていました。 二人はとても仲睦まじく暮らしていました。 てなるとやっぱり こうなりますよね…

デフォルトシムを少しいじる その3

今日はコモレビ山のデフォルトシム達を少し自分好みにいじる。 まずはイトウ家。 イトウ ナオキ < before > < after > イトウ メグミ < before > < after > イトウ キヨシ < before > < after > イトウ ナナミ < before > < after > お次はアキヤマ家 アキヤ…

ジャスティン <7>You are mine

ようやく終了したバチェラーっぽ生活。 ジャスティンとアリスちゃんは二人きりの愛の巣へお引越し。 とその前にお祝いでSanMyshunoで夜景デートです。 久しぶりの二人きりデートなのでウッキウキです。 やっと二人きりになれたね。 もはや夜景なんか見てない…

ジャスティン <6>恋の行方

決める決める詐欺で中々決められないジャスティン。 今回こそ決められるのでしょうか。 いや、決めて欲しい。 前回旅した三人 ライラちゃん、マイラちゃん、アリスちゃんとNewcrestの新しい家で過ごします。 満遍なくみんなと仲良くしておりましたが 突然ラ…

リリアン <11>瞬き

長く辛かったつわりも終わり、 日に日に大きくなるお腹を愛でながら 穏やかなマタニティライフを過ごすリリアン。 マコアくんはお腹に耳をあてベビちゃんとの会話を楽しむのが日課になっています。 早く出てきて欲しいような。 もっとお腹にいて欲しいような…

ジャスティン <5>秘められた思い

前回二人きりでお出かけして ほぼほぼ候補が絞られた感じで ライラちゃん ロマンス 89,2(スウィートハート) マイラちゃん ロマンス 81,2(ソウルメイト) となっています。 マイラちゃんの方が数値は低いのですが、 友情の数値も高いからか、関係は「ソウ…

ジャスティン <4>二人きりで過ごす時間が欲しい

今回も退屈の余韻からスタートです。 この生活もだいぶ佳境に入っていますが 今更ながら、二人きりで過ごしたらどうなるかって やってみてなかったな。 という事で 交代制でコモレビ山の別荘に遊びにいきます。 恋愛ゲージの低い順でブリジットちゃんから。 …

ジャスティン <3>動き出す女達と流される男

今回はなぜかご飯を食べながら制御不能に陥るジャスティンからスタート。 友情ゲージを少しでも上げておいた方が、 自律での交流が増えそうなので それぞれの子に「1日を明るくする」のコマンドを入れていきます。 そうこうしてると ちらほらと友情コマンド…

ジャスティン <2> 退屈すぎてお出かけしたい

相変わらずの退屈男ジャスティン。 ジャスティンが退屈している間にも女子達は交流を深めてる様子。 メモリーもガンガン獲得していく。 ずっとテレビ見て退屈してるのもアレなので みんなの食事でも作ってもらおう。 こう見えて料理スキルMAX。 女子達をおも…

ジャスティン <1> 同居生活開始

いよいよバチェラーっぽ生活のスタート✨ WillowCreekの大きめの一軒家(ギャラリーからお借りしています)に入居しました。 以前に一度テストプレイしたので 人間関係値を一回全てリセットしました。 友情・恋愛ともにまっさらな状態からスタート。 女の子同…

ジャスティン 〈0〉〜なんとなくバチェラーっぽく暮らしてみる〜

今回の主役は、ジャスティン。 「バチェラーっぽい暮らしをしてパートナーを見つけよう。」 特にルールとかはなく、思いつきでやっていこうと思ってます。 ジャスティンと女の子7人で共同生活を送り、 最終的に一番先に恋愛ゲージMAXになった相手とゴールイ…

リリアン <10>海の子

海の子マコアくんの趣味はサーフィン。 時間があると海に出ては遊ぶ。 この日はリリアンも一緒に海に出て マコアくんにサーフィンを教えてもらうのでした。 海から戻ると、なんだかぐったりしているリリアン。 「どうしたの?? 疲れちゃった??」 と心配す…

キティ <4> HAPPY VALENTINE

魔法の国から ハッピーバレンタイン❤️

リリアン <9> HAPPY VALENTINE

常夏の島より ハッピーバレンタイン❤️

リリアン <8>永遠にともに

Sulaniで過ごす二人きりの時間は ゆっくりと流れていく。 「ねぇ、リリアン」 「君の事が本当に大好きで」 「永遠に一緒にいたいって思う。」 「その気持ちを形にしたいって思うんだ。」 「受け取ってくれる??」 感動に震え、何も言えずにいるリリアン。 …

キティ <3> 魔法の国で遊ぶ

今日もひたすら実験。 そして決闘 まだもうしばらく、コツコツ修行しないと。 修行に飽きると バーに飲みに行ったり 来客と遊んだり。 モーギン先生と交流を深めたり。 モーギン先生美しすぎぃぃ。 勢い余ってファーストキス 盛り上がってます。 一方外を歩…