mosyogoronの日記 ☆SIMS4 Library☆

PC版SIMS4のプレイ日記

キティ <6> 出張!Jungle Adventure

今回は、キティのコピーであるルイーズとショウジさんのカップルが

ジャングルへ旅行に行くというので

モーギン先生と共に便乗することにしたキティ。

初のジャングル、そしてモーギン先生との初の旅行ということで

胸を躍らせています。

 

まずは博物館や市場によって探検の準備をしてから

 

ジャングル探検へ出発です。

つたを切って道を切り開いたり、

遺物を発掘したり。

ルイーズが張り切っています。

キティは汚れるのが嫌なのと考古学に興味がないので

ただジャングルの雰囲気を楽しんでいるようです。

 

吊り橋を渡ったり

実際には女性陣はテレポの魔法で移動していて渡っていませんけどね。

モーギン先生はちゃんと自分の足で渡っています。

魔法を使えないショウジさんに付き合ってくれたのでしょうか。

優しい。。。

 

すると吊り橋効果なのか

急にいちゃつき出す両カップル。

効果絶大で笑っちゃいましたけど。

 

茂みでウフフしたり。

隙あらばスロウダンスする。

 

 

遺跡を見つけると、

真剣に仕掛けを調べたりしてます。

ルイーズが。

たまにはみんなで発掘作業

お宝鑑定もルイーズが頑張ります。

口尖らせてて可愛い。

 

ガイコツと出会ったり。

 

そういえば途中で

モーギン先生がルイーズを誘惑してしまって

うっかり恋愛ゲージがわいてしまったのですが、

モーギン先生はとても罪悪感を抱いたようで

必死に言い訳をしていました。

キティ的には自分のコピーでもあるので

特別怒っている様子もなかったのですが

モーギン先生があまりにも必死感を出してくるのが意外でした。

 

一方ルイーズとショウジさんは変わらずにラブラブでした。

 

 

 

ジャングルはランダムで進める場所が変わってくるので、

一度ルイーズの自宅へみんなで帰ることになりました。

もぐもぐショウジさん。

 

一休み中で油断していると

キティ、突然のプロポーズ。(MODによる自律)

モーギン先生からのプロポーズを待っていたんですが、

待ちきれなくなったようです。

もうちょっと待ってて欲しかったー!

モーギン先生にプロポーズされたかったー!!

でも、しょうがないですね。。

モーギン先生、めちゃくちゃ喜んでくれたもん。

よかった✨

キティ、無事にモーギン先生と婚約を結びました。

 

 

そのあとまたジャングルに向かったんだけど

キティ、婚約が嬉しすぎてショウジさんに報告してて笑った。

そして一人黙々と頑張るルイーズ。

ジャングルと考古学に前のめりなのはルイーズだけなのであった。

 

 

おまけ

 

旅行中、ルイーズにジーンから連絡がきていました。

ベンと婚約?!するんでしょうか。

自分で決めるべきだと伝えましたが

どうなったかな?

 

いいニュースが続くといいな。