mosyogoronの日記 ☆SIMS4 Library☆

PC版SIMS4のプレイ日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リリアン <7>マコアくんのいる生活 プライスレス

マコアくんは漁師をしていて、早朝から漁へ。 リリアンは海洋生物学者で8時から15時まで仕事へ。 そんな二人のある休日の朝。 おはよう。 目を覚ますと横にマコアくんのいる生活。プライスレス。 ちょっとダラダラ過ごしたり。 朝食を作ってくれるマコアくん…

デフォルトシムを少しいじる その2

今回は「Realm of Magic」のデフォルトシムを自分好みに少しいじる。 有名な魔法使いの御三方ですね。 まずはシメオン先生 <before> <after> ふくよかだったお腹をだいぶスリムな感じに。 顔は、太めの眉とかちょい垂れ目な感じとかはそのままで スキン…

リリアン <6>リリアンの告白

マコアくんが離婚したことを知ったリリアン。 動揺しすぎて何も言えなかったけれど 色々考えても やっぱりマコアくんと一緒にいたい。 マコアくんの元へ駆け出すリリアン。 「マコアくん!!」 「リリアン・・?」 「うちに来て? ちゃんと話そう。」 「私ね…

リリアン <5>揺れる心

今日も今日とて一人浜辺を散歩するリリアン。 マコアくんが居ないとやっぱり寂しい。。 「リリアン・・?」 マコアくん・・!! 「リリアンと会わない間に色々あって・・・ 離婚、することになった。 一応、伝えておこうと思って・・。」 「なんか、色々ごめ…

リリアン <4>マコアくんのお宅で起きていた事

一方その頃マコアくんのお宅では・・・ 家を空けがちなマコアくんを尻目に デュアンくんがマコアくんの奥様であるリリアナさんを落としにかかっていました。 僕じゃダメ?? 若者になりたてピッチピチボーイのデュアンくんの情熱に ほだされていくリリアナさ…

デフォルトシムを少しいじる

デフォルトシムであるマコアくん一家を 少しだけ自分好みにお直し。 マコアくん <before> <after> リリアナ(奥さん) <before> <after> デュアンくん(なぜかマコアくんちに住んでる血縁のないティーン) →ついでに若者へ成長させる <before> <a…

リリアン <3>知らなかったこと

「あのさ・・・ 話しておかないといけないことがあるんだ」 とマコアくん。 リリアンはマコアくんが既婚者であることを知りました。 (しかも奥さんの名前はリリアナ。リリアンと一文字違い) お互いに、これ以上一緒にいると気持ちを抑えらる自信がないので…

リリアン <2>マコアくんとの浮かれた日々

先日の海での出会いから 充実した日々を過ごしているリリアン。 ブランコに乗ったり 滝で遊んだり ジェットスキーに乗ったり ボートで探検に出たり 毎日が楽しくて楽しくて なんだかとってもいい感じ! と思っていたのだけれど。

リリアン <1>海での出会い

いつものように浜辺を散歩するリリアン。 ん? んん? んんん? おややや?! !!!!!! あの人、すっごく素敵!! みんな大好きマコアくん(Sulani名物)をみて、心を鷲掴みされてしまったリリアン。 でもぉ、なんて言って声をかけよう。。 なんてモジモ…

SIMS4 メイン・お気に入り世帯紹介

今現在のメイン世帯 海辺での生活に憧れて、San MyshunoからSulaniへ移住してきた女子。 地域の人たちとの交流を深めつつ、海洋生物学者の仕事に打ち込み、 ビーチライフを満喫中。 好奇心旺盛で、うっかり「人魚の海藻」を食べて人魚に。 これ幸いとばかり…