mosyogoronの日記 ☆SIMS4 Library☆

PC版SIMS4のプレイ日記

キティ <5> 魔法の国でやりたかった事

久々の魔法の国。

バチェラーぽいのとかマコアくんにかまけてしばらくやってませんでした。

でもキティの魔法の修行は一段落したかな、というところ。

特典も呪文も一通り覚えたかな。

 

あとは幸せになるだけね。

そういえば前回は憧れのモーギン先生と交際スタートした所で終わったんでした。

 

しかし!

モーギン先生、釣った魚に餌はやらんタイプなのか

あんまり会いにきてもくれないし、

呼び出してもすぐに帰ってしまうという塩対応っぷり。

颯爽と帰っていく。

 

なんだか満たされないキティは、

他のもので満たそうとしました。

手広く手を出したな。。

まぁヴァトーレ兄妹にはこちらが遊んでいただいているとして、

タブチくんはいかんですね。

魔法をかけて惑わせて襲ってますからね。

 

散々好きなようにやったキティでしたが、

それでも満たされることはないのです。

むしろ虚しくなるだけ。

 

モーギン先生からのプロポーズだけを待っているのですから。

 

なんだか変だなと思っていたら

キティの思い出パネルに「婚約者から浮気された」

みたいな通知が出ていて、

「婚約者」って誰よ?と思い見てみたら

 

なんと、

キティは ジーンと婚約中でした。

 

ジーンとは誰かというと、キティの前世の婚約者なのです。

キティは一度婚約者とともにカウプラントに食べられて死亡し、

神の手(チート)によって蘇り、魔法使いとして第二の人生を歩んでいる最中です。

蘇ってからは過去の人間関係等一切無くなってたはずなんですが。

ただ、ジーンも蘇らせてNew crestの街に住まわせていたので、

知らないうちにどこかで出会っていた?

友情ゲージ、恋愛ゲージともに空なのに「婚約中」の設定だけ生き残っちゃってたみたいです。

 

キティはジーンのことをとても愛し、大切に思っていましたが、

今世では魔法使いとして生き、ともに生きていきたいのはモーギン先生であることは

揺らがないので、ジーンとの婚約を解消することにしました。

 

記憶とかないはずなんですが、

会ったら普通にキスでお出迎えしたりするのが不思議。

「婚約中」になっちゃってるからなんだろうけど。

相性はいいはずなので放っておくとどんどんゲージが上がっていってしまうので

早々に別れを切り出します。

さめざめと泣くジーン。

このあとキティも悲しみのムードレッドをつけていました。

 

なんだかかわいそうなので

モーギン先生に来てもらってエネルギーチャージです。

速攻で幸せになるキティ。

 

これでモーギン先生からのプロポーズも近付いたかも。

 

しかし、流石のキティも

ジーンについては心が痛みます。

ジーンを傷つけてしまったこと。

 

そして自分はモーギン先生と幸せになりたいのですが、

ジーンが他の女と幸せになるのも許せないと思うのです。

 

(キティは友好的で魅惑的だけど悪性特質もついた性悪女です。)

 

そこで、せっかく魔法使いなのだから!

やってみたかった事やっちゃおうってことで

コピーの呪文でもう一人の自分を作りました。

この分身を実体化させて

ジーンともう一度出会いをやり直す。

そうすれば、きっとまた私たちは恋に落ちる。

 

どうなんでしょうね。

 

実体化したキティの分身。

ルイーズ デイビス ちゃんです。

コピーなので特質はそのまま丸っと同じ。魔法も使えます。

見た目は陰と陽のイメージ。

 

 

 

New crest のジーンの隣の家に引っ越しさせて

出会うように仕向けます。

 

この後どうなっていくのかは

ルイーズの物語。

キティのもう一つの人生の物語。