mosyogoronの日記 ☆SIMS4 Library☆

PC版SIMS4のプレイ日記

キティ <9> ほころび

ジャングル探検の合間にNewcrestのルイーズの家でのんびり過ごしている

キティ&モーギン先生カップル と ルイーズ&ショウジさんカップル。

 

そこに、スラニでウミガメの赤ちゃんが見られるとの通知が来たので

みんなで行って見ることにしました。

見物客も大勢きています。

海洋学者のお仕事中のリリアンも来ていますね。

お仕事中のリリアン久々にみましたw

ウミガメの赤ちゃん、可愛い😍✨

 

モーギン先生は何やらリリアンとお話中。

海洋学についてでもお話ししているのでしょうか。

ルイーズ&ショウジさんは相変わらずラブラブで

何やらイチャイチャしています。

キティに至っては、遠くの方に泳ぎに行ってしまっています。

みんなそんなにウミガメの赤ちゃんに興味がなかったようです。

可愛いのに。。

 

家に帰ると、

それぞれのカップルが楽しく過ごしておりましたが

 

突然何やら不穏な空気に。

モーギン先生がショウジさんを誘惑し始めました。

堂々と。

ルイーズにもキティにも、いやーなメモリーついちゃってますよ。

 

モーギン先生に手を握られて

めっちゃ嬉しそうにルイーズにドヤ顔するショウジさん。

ルイーズ、めっちゃイヤな気持ちになってますよ!

まぁ、キティもルイーズも元々が浮気しまくってた性悪女なので

文句を言える立場ではないのですが。

 

 

そんな時になんと

キティの妊娠が発覚!

 

このタイミングで!

浮気発覚後、罵りあってばかりいるというのに。

どう打ち明けようか悩むキティ。

話すタイミングを見計らうキティ。

あら、今日は何だかいけそうな気がする。

いざ

 

微笑んで聞いてくれました。

そしてモーギン先生は

反省し、謝罪してくれるのでした。

 

しかしそれでも

自律での浮気(誘惑)が止まりません。

最終的にはキティがショウジさんにキレてました。

「気にかけていないと非難する」で

赤ちゃんのアイコンをだしているので

「私、妊娠してるのよ?!何考えてんの?!」

とか言ってるんだろうな。

それを遠くの方で見ているモーギンさんの姿が何ともいえない。

 

しかし、

キティとモーギン先生カップルはどんどん

友情・恋愛ゲージが下がっていくのに、

ルイーズとショウジさんカップルは

両ゲージともなかなか下がらないのが不思議。

どういう違いがあるのでしょうか。

 

4人で暮らすのはそろそろ限界なのかな、、と感じてはいるものの

赤ちゃんも生まれることですし、もうちょっとこのまま暮らそうかな。