mosyogoronの日記 ☆SIMS4 Library☆

PC版SIMS4のプレイ日記

ジャスティン <1> 同居生活開始

いよいよバチェラーっぽ生活のスタート✨

WillowCreekの大きめの一軒家(ギャラリーからお借りしています)に入居しました。

 

以前に一度テストプレイしたので

人間関係値を一回全てリセットしました。

友情・恋愛ともにまっさらな状態からスタート。

 

女の子同士は早々に仲良くなってる感じ。

 

 

 

そんな中、早速火事が発生!

この家、テストプレイ中もやたら火事が起きてた。

理由がわからなくてうんざりしているんだけど、

いつも消火にすっ飛んできてくれるのが「シビルちゃん」

警報が鳴って消防士が来る前に必ず消火してくれる頼れる女子。

ジャスティン含めみんながオロオロして、

消火後もしばらくパニックになっているのに

シビルちゃんだけは落ち着いてる。

「命知らず」の特質が効いてるのかな?

今まで付けたことなかったので面白い。

 

 

 

火事も落ち着いたので

とりあえず一人ずつ「友好的な自己紹介」、もしくは「丁寧な自己紹介」をして

ほんのちょっぴり友情ゲージがわいた状態。

さらにご挨拶がてら一人ずつ「外見を褒める」をして反応をみる。

 

まずはフローラちゃん。

フローラちゃんは嬉しそうにお話してくれている、が!

 

 

さすが退屈男、早速退屈のムードレッド出してた。

本領発揮中。

その顔やめれ。

 

お次はシビルちゃんとマイラちゃん。

二人は仲良く運動中。

モリーも獲得。

陽キャ同士気が合うみたい。

 

そこに水をさすジャスティン。

それでもなお退屈のままなジャスティン。

 

お次はキャロラインちゃん。

めっちゃ楽しそうに見えるけどこの時もまだ退屈継続中。

 

お次はアリスちゃん。

ここで突然の「超誘惑的」ムードレッド。

アリスちゃん、タイプだったみたい。

ほほう。

 

お次はライラちゃん。

アリスちゃんでついた「超誘惑的」ムードレッドを継続中。

いい感じに会話してた。

 

最後にブリジットちゃん。

なんとブリジットちゃんに拒否られました。

ブリジットちゃんは「憂鬱な」の特質のため、

悲しいムードレッドがついている事が多いです。

この時も悲しんでいたようで、「気まずい出会い」になってしまっていました。

おまけにジャスティンも火事を思い出して「緊張」状態。

うーん、厳しい。

今後どうなるか気になります。

 

自己紹介と「外見を褒める」をした結果、

現在の関係性はこんな感じ。

ライラちゃんとの間に恋愛ゲージわきました。

アリスちゃんじゃないのか。。

ブリジットちゃんと仲良くなれる日は来るのか。

 

楽しみです。