mosyogoronの日記 ☆SIMS4 Library☆

PC版SIMS4のプレイ日記

ジャスティン <2> 退屈すぎてお出かけしたい

相変わらずの退屈男ジャスティン。

ジャスティンが退屈している間にも女子達は交流を深めてる様子。

モリーもガンガン獲得していく。

 

ずっとテレビ見て退屈してるのもアレなので

みんなの食事でも作ってもらおう。

こう見えて料理スキルMAX。

女子達をおもてなししてもらおう。

料理しながらキャロラインちゃんと会話中。

ブリジットちゃんは悲しみながらも料理に参加してくれました。

みんなを呼んで食事中もしばらくキャロラインちゃんと話してて

友好度も結構上がってました。

食後は数人でテレビを見るも、

テレビの前に立ちはだかるジャスティン。

邪魔だよ?

 

そこにアリスちゃんが登場すると

急に「超誘惑的」になるジャスティン。

なんかやっぱりアリスちゃんが近くに来ると誘惑的になりやすい気がする。

 

この時も

気になる存在なんだろうな。

 

そしてなんと!

ジャスティンがフローラちゃんをMODウフフに誘っていました!!

まぁMODウフフはお相手が決まるまでは禁止という事にしたいので

当たり障りのないお返事で拒否してもらいました。

MOD自体抜いてしまっても良かったんだけど

誰が誰を誘うのかとか知りたかったからそのままにしてます。

 

フローラちゃんを誘うんだね。

なるほどぉ。

アリスちゃんじゃないのか。。

 

その後はなんだかみんなネガティブなムードレッドをつけだしたので

 

 

気晴らしにお出かけする事にしました。

海ー!!

この滝壺みたいなとこめっちゃ綺麗。

グループに分かれてわきあいあいしたり

延々と宝探ししてる人がいたり

輪に入らず立ち尽くしてる人がいたり

そこを狙っていくジャスティン。(また「超誘惑的」になってるし)

でも恋愛コマンドは入れない。

意外と奥手なんだろうか。

 

 

夜になったのでレンタル区画へ移動しました。

このレンタル区画、「ロマンチックなオーラ」の特質がついているので

せっかくだから一人一人に恋愛コマンドを1つだけ入れてみよう。

 

「甘い言葉」もしくは「ゲームの腕前でアッと言わせる」を入れていきます。

 

まずはフローラちゃん。

「超誘惑的」にもなっていい感じ。

しかしそこにキャロラインちゃんが現れて

MODウフフに誘われました。

二人の間に割って入って誘ってくるあたり、強いですね!

やんわりとお断りします。

 

次はマイラちゃん。

「ゲームの腕前でアッと言わせる」を入れた後に

自律で「外見を褒める」も入っていました。

恋愛ゲージも湧きました。

 

次はアリスちゃん。

「ゲームの腕前でアッと言わせる」を入れた後は

アリスちゃんの方から誘惑されました。

恋愛ゲージもわきました。

 

次はキャロラインちゃん。

はやみんなの前で「甘い言葉」

みんな見てるし。

SS撮り忘れてますが、恋愛ゲージもわきました。

 

次はブリジットちゃん。

「ゲームの腕前でアッと言わせる」を入れた後は

眠すぎて気絶してしまうブリジットちゃんでした。

とりあえず今回は笑って受け入れてくれただけ良かったです。

 

次はライラちゃん。

ライラちゃんは2階にいたので2階に向かっている途中

フローラちゃんからMODウフフのお誘いが。

誘い文句がちょっと・・・。

とりあえずやんわりお断り。

 

「ゲームの腕前でアッと言わせる」を入れた後は

ライラちゃんの方から誘惑されました。

前回唯一恋愛ゲージがわいていたライラちゃん、

今回もゲージを伸ばします。

 

「超誘惑的」になりすぎたジャスティ

一人ウフフで落ち着きを取り戻します。

 

最後はシビルちゃん。

「ゲームの腕前でアッと言わせる」を入れた後は

シビルちゃんの方から誘惑してくれました。

恋愛ゲージもわきました。

二人で仲良く話していると そこに現れたマイラちゃん。

なぜみんな割って入って誘ってくるのだろう。

裏ではバチバチな感じなんだろうか。

 

やんわりとお断りしたところで

休暇が終了となりました。

 

現在の関係性はこんな感じ。

ライラちゃんが一歩リードってところかな。

陽キャ組とはよく話をしてるイメージ。

ブリジットちゃんはともかく、フローラちゃんに恋愛ゲージわかないのは意外。

 

そろそろ自律での恋愛行動がもっと増えてくるといいなぁ、という感じです。