mosyogoronの日記 ☆SIMS4 Library☆

PC版SIMS4のプレイ日記

ジャスティン <5>秘められた思い

前回二人きりでお出かけして

ほぼほぼ候補が絞られた感じで

 

ライラちゃん ロマンス 89,2(スウィートハート)

マイラちゃん ロマンス 81,2(ソウルメイト)

 

となっています。

マイラちゃんの方が数値は低いのですが、

友情の数値も高いからか、関係は「ソウルメイト」となっています。

 

二人とも、あと数回恋愛的な行動したら100に到達しそうで

いよいよゴール真近!

ということで、ライラちゃんとマイラちゃんを連れて三人で旅行に行って

フィナーレを迎えようと思ったのですが、

せっかくだからもう一人ぐらい連れて行こうかな、と思い直し

3番目のアリスちゃんも連れていくことにしました。

 

アリスちゃん ロマンス 50,6(スウィートハート)

 

アリスちゃんが入ることでうまく掻き回してくれるんじゃないかと

期待しつつ出発です。

 

行き先はまたもやスラニ

ラニ好きなんです。

 

今回はもう完全に自律見守り隊です。

みんなの感情の赴くままに行動してもらうので

一瞬で終わっちゃうのか、何日もかかるのか。。シム達次第。

 

おっとぉ

到着して早々アリスちゃんとSlowDandceしてます。

マイラちゃんにキスしたり

アリスちゃんに投げキッスされたり。

アリスちゃんを誘惑。

かと思ったら

料理中のライラちゃんをバックハグ。

好き放題やってるなw

 


この後も数値が低いのを取り戻すように

割とアリスちゃんとの交流が多め

アリスちゃんとの恋愛ゲージ、ぐんぐん伸びてます。

やっぱりな!

 

ジャスティンとアリスちゃんの自律をずっと追っていたら不意に

え?!!!

 

ライラちゃんがマイラちゃんに突然の告白。

交際を申し込んでいました。

 

基本ジャスティンしか操作しないので、

女の子たちの人間関係を全然見ていなかったので全く気づいていませんでした。

よくメモリーがついた等の通知は見かけて、みんな仲良くしてるなー

とは思っていたのだけれど、まさかでした。

確認したら、二人の間にはほんのちょっとだけ恋愛ゲージわいてました。

 

とりあえずごめんなさいをしてもらったのだけれど

その告白現場をジャスティンが目撃し、

ジャスティンとその二人との恋愛ゲージが大幅に減少してしまいました。

ジャスティン自身は「遊び人」特質がついているので

嫉妬されることはないのですが、

女の子達は「遊び人」ではないので

ジャスティンは普通に嫉妬してしまうんですよねぇ。

その辺は全く考えてなかったー!

ぎゃー!!!



熾烈な戦いは続いております。

 

それぞれに恋愛コマンドが入るんだけど、

連続で恋愛コマンドが入るのはアリスちゃんになってきている感じ。

こうなってくると恋愛ゲージもぐんと伸びますよねー。

 

マイラちゃんとキスしつつもアリスちゃんをデートに誘いたい願望出してるし。。

 

このままシムズ内の時間で2時間見つめ合っていた二人でした。

(バグってたのかな?)

 

結局、旅行日数が長引いてしまい全員がホームシックになってしまったので

お家に帰ることにしました。

 

前回と同じような状態で次回に続きます。