mosyogoronの日記 ☆SIMS4 Library☆

PC版SIMS4のプレイ日記

キティ <1> 魔法の国で遊ぶ

今さらながら、ゲームパック「Realm of Magic」を入れたので

魔法の国で遊んでみる。

 

今回魔法の国で遊んでもらうシムのご紹介。

デイビス キティ

 

以前、気に入ってよく使っていたシム。

しばらく使っていないうちに、いつの間にか死亡していた。

カウプラントに食べられたらしい。

当時婚約してたんだけど、婚約者も同じ死因で死亡していた。

カウプラント怖ぁ。。

 

神の手(チート)により蘇ったので、

第二の人生は魔法の国で魔法使いとして生きていってもらう。

魔法を極めるぞー!

キティは友好的で魅惑的だけど悪性特質もついてるので

ちょっと悪い魔女になるかも。

なんかいいなぁ。

 

早速やっていくー。

 

グリマーブルックの街に引っ越してきたキティ。

グリマーブルックの街には数軒の家とバーしか見当たらない。

とりあえずバーに行ってみる。

早速かの有名な魔法使いのシメオン先生のご登場。

出会ってすぐに意味深な視線を送ってくるシメオン先生。

とりあえず受け入れますけども。

さらにモーギン先生のご登場。

早速3賢者のうち2人に会えてしまったー。

でも特に魔法を教えてもらうなどのコマンドは出ない。

魔法の国に行くにはどうしたらいいのか。

 

と思ってたらロード画面にヒント出てた。

 

「グリマーブルックの滝には魔法の国の秘密が眠っているという伝説があります。」

 

てことで早速滝へ行ってみる。

見るからに怪しい門

いざ、魔法の国へ

 

シメオン先生を捕まえて魔法使いにしてもらえるように頼む。

魔法の粉を探してこいと。

めんどくさぁ!と思いつつ

集めて集めて

渡す。と

晴れて魔法使いとなりました。

 

使い魔をゲット。

早速魔法の練習。

杖がないとなんだかマヌケ。

この後無事に杖もゲット。

 

魔法の本を読んだり

魔法の釜で実験したり

 

三賢者の最後の一人、ファバ先生にもご挨拶。

 

特訓中にも意味深な視線を送ってくるシメオン先生。

受け入れますけども。

 

 

 


モーギン先生にも特訓のお願い。

モーギン先生まで意味深な視線!

モテますね、キティ。

 

家に帰らずひたすら魔法の国の本部で修行に明け暮れる。

 

釜でマカロニチーズも作っちゃう。

なんか不味そう。